家庭の医学でも紹介!エクオールで肌や血管の若返り!

2017年6月6日テレビ朝日系列で放送された「みんなの家庭の医学」で取り上げられた今注目のエクオール。

肌の若返りや血管年齢の若返りが期待できるようですね。

そして、そのエクオールは大豆製品を摂るとよいようです!

おすすめの大豆食品やサプリ、エクオールについて詳しく調べてみましたのでご紹介したいと思います。

 

エクオールとは?

エクオールとは、大豆食品に含まれるイソフラボンという成分が体内で分解される際にできる成分です。

人や健康状態によって、エクオールに分解できる能力が違うとされています。

イソフラボンを摂って、エクオールという成分として吸収される量が多いほど、イソフラボンの健康効果を得られるということになりますね。

大事なことは、第一にイソフラボンが豊富な大豆食品を摂取すること。

そして、そのイソフラボンをより健康効果が高くなるよう効率よく吸収できるようになることですね。

エクオールは肌の若返りに効果あり?

エクオールをたくさん作れる人とそうでない人がいると先ほど説明しましたが、

6月6日に放送された家庭の医学では、

エクオールをたくさん作れていたパネリストの方は

60歳にも関わらず肌年齢は40代でした。

このことからも、肌の老化に対して何等かの効果があるといえるのではないでしょうか。

 

エクオールをたくさん作れるようになるには?

エクオールをたくさん作れるようになるには、大豆食品を取ることが重要です。

大豆食品には、味噌や納豆、豆腐などがありますね。

そして、これらを分解・吸収する腸内環境が大事なのです。

腸内細菌の働きによってエクオールが作られるのです。

なので、普段の食生活にも気を付けることが重要。

暴飲暴食はだめですよね・・

そこで、

大豆食品と玉ねぎ・ごぼうを摂ると良いそうです。

玉ねぎやゴボウに含まれるフラクトオリゴ糖がエクオールを作る手助けをしてくれるようです。

 

動脈硬化にもよい?

エクオール産生者は非産生者と比較して体脂肪や内臓脂肪面積、動脈硬化、中性脂肪などにおいて良好な結果が示されました。

このように、エクオールの摂取で血管がしなやかになることが確認されていて、

動脈硬化についても改善効果が認められるという報告があります。


出典:http://beautyave.net/equol_bapwv.html

 

エクオールを直接補えるサプリもおすすめ

エクオールを手軽に直接摂取できるサプリメントもおすすめですね。

大豆食品を摂取しても、体内でうまくエクオールを作れない人にとっては

このサプリメントはありがたい製品ではないでしょうか!

このような方におすすめなようです。

・30~50代で見た目年齢が気になる方

・更年期障害による不調に悩まれている方

・若見えホルモンで若々しくありたい方

・美容と健康に関心がある方

・PMS(月経前症候群)月のリズムで悩まれている方

 

↓↓エクオールサプリの詳細はこちら↓↓

初回は限定価格で82%OFFとお買い得です!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年6月
« 1月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー