Huluを使った人だからわかるメリットとデメリット

動画配信サービスのHuluについてご紹介します。

実際にHuluを使用してみて感じた、

Huluのメリットとデメリットをまとめています。

デメリットというのは、ほとんどないような気もしますが、

他の動画配信サイトと比べ劣っている点なども書いているので、

参考にしていただければ幸いです。

 

まずは2週間のお試し期間は利用すべし

2週間は無料でサービスを利用できますので、

試してみるべきですね。

この期間では、

どんな配信作品があるのか?

使い勝手はどうか?

画質はどうか?

といったところが確認できるかと思います。

この期間ではわかりずらいことは、これからご紹介していきたいと思います。

 

Huluのメリット

Huluならすべて見放題

他のサービスと比べても、一番のメリットは、全ての動画が見放題という事ですね。

旧作しか見れなかったり、

何作品までしか見れないとか、

そういった制限がないのでシンプルです。

追加料金がかかるペイパービュー(PPV)がないというのが特徴!

全部見れます。

月額933円で見放題は安いです。

 

コンテンツは4万以上 海外ドラマの多さはピカイチ

国内では動画配信サービスの先駆けのHulu。

米国発のサービスということで、海外ドラマのコンテンツ数はトップクラスの品揃えとなっています。

海外ドラマが好きな方は、Huluがおすすめ。

また、4万以上というコンテンツがすべて見放題なので

他社のペイバービューがないことを考えると、コンテンツ量は十分!

 

画質がよい

コンテンツは完全見放題にも拘わらず、

ほぼ全コンテンツがHD画質で楽しめます。

このあたりの安定感はさすがです。

 

 

専用アプリの質が高く、通信も安定

動画の読み込みに時間がかかったり、

フリーズしたりする事も少なく、

途中で途切れたりする事も有りません。

早送りや、巻き戻し、インターネット経由で再生しているとは思えないくらいスムーズ。

 

多くのデバイスに対応

テレビ機器からスマホ、タブレット、Chromecast、Fire TV、ゲーム機まで多くのデバイスに対応。

月額料金のやすいdTVやアマゾンプライムは、

対応デバイスが少なかったり、限られているので、

ゲーム機でも見たいとか、接続器などの準備がいらずすぐにTV画面で見たいという人には、

幅広いデバイスに対応したHuluがおすすめです。

 

また、PC上では、WEBブラウザを選ばず、快適に視聴できます。

アカウントデータはどの端末でも同期されるので、

パソコンで見た続きをスマホで見る。何の設定も要りません。

家で観た後の続きを、外出先で観たりする事も可能です。

視聴中の動画は、全ての端末に引き継がれます。

どこまで観たっけなぁー。なんて事にもなりません。

続きから直ぐに再生できます。

 

Huluのデメリット

こんどは、Huluのデメリットについても紹介していきます。

それほどのデメリットはないのですが・・

 

ダウンロード機能がない

他のサービスにあってHuluにないものといえば。

このダウンロード機能でしょう。

ダウンロード機能があれば、オフラインでもコンテンツを見ることが出来ます。

特に外出先での使用になると思いますが、

ダウンロードして、通信費を使わず見たいという方はこの機能がほしいところですね。

家でゆっくりコンテンツを見たいという方にとっては必要ないでしょう。

 

無料トライアル期間が短い

無料トライアル期間は他サービスに比べてやや短めに設定(2週間)されています。

その他のサービスでは一か月ぐらいの期間が多いですね。

 

複数の端末で同時に観れない

同一アカウントで同時に複数デバイスによる視聴はできません。

別の端末で同時に視聴したい場合、別にアカウント契約が必要となります。

タブレットとスマホを使ってみるとか、

家で、家族がhuluを視聴中の時は、外出先でhuluを観れません。

自分も家族も、huluにハマりまくってる場合は、別途アカウントを用意しましょう。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

Huluのメリットとデメリットを紹介しました。

Huluは、最近では国内事業が日本テレビに買収されたこともあり、

ドラマを中心に国内のテレビ系コンテンツが充実しています。

日テレだけでなく、TBS・NHK・フジテレビをはじめとした主要キー局の人気番組をカバーし、

テレビ放送とほぼ同時の見逃し配信も多くなっています。

アニメに関しても比較的豊富なラインナップで、

今後のコンテンツ拡充にも期待できそうなサービスといえます。

 

DVDを借りている人なら、

月に数本の料金で、4万以上のコンテンツが見放題になっちゃいます。

好きな時に、好きなコンテンツを見れる。

しかも料金を気にせず、サービス内のすべてのコンテンツを視聴可能。

これが月に933円で実現できちゃうのはお得ですよね~

 

 

まずは、無料登録をしてみてはいかがでしょうか?

無料登録が過ぎてしまっても、課金される料金は933円。

一か月半も使えば、使い勝手がわかるでしょう。

Huluの無料お試しはこちら

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2017年9月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー